真・三國無双4攻略wiki

真・三國無双4の攻略wikiです。魏と呉と蜀の武将データや真・三國無双4の基本情報などの攻略情報をまとめています。

マメ知識集


◆お勧めステージ


  無双モードをやる前に一度使う予定の武将でフリーモードの「関羽千里行(関羽軍)」をプレイすると良い。
  このステージは敵を全て殲滅しても5分程度で終わるシナリオです。
  その割りにアイテムも多く、武将もたくさん出るので育成にも役立ちます。
  武器も手に入るので一度このステージをやってから無双モードをやると楽です。


◆武将の育成


  1つのステージで武勲ポイントは最大で9999までです。
  2000人斬りすればほぼ間違いなく9999ポイントまでたまります。
  ちなみに3000~4000人斬ろうがポイントは9999以上増えません。
  武将を育成するのなら2000人斬った時点で総体将を討ち取ってよいでしょう。
  無駄な時間を消費せず育てたいなら「2000人斬り→総体将撃破」がベストです。


◆弓最大所持数


  99本まで持てます。
  それ以上は取っても意味がありません。


◆覚醒印最大所持数


  1つしか所持できません。
  持ってる状態では覚醒印に触れても反応しなくなっています。


◆淨炎火矢


  淨炎火矢は黄忠や夏侯淵の弓攻撃にも効果が出ます。


◆リセット


  1スタートボタンとセレクトボタンを当時に押すとリセットできます。
  初めにメニュー画面にすぐ戻れるので便利です。


◆武器の質量


  各武器には「軽い」・「標準」・「重い」の3種類があります。
  特定の武器を除き、質量はランダムのようです。

  軽い:攻撃スピードは早いが、威力が下がる。
  重い:攻撃スピードは遅いが、威力が上がる。


◆コンボカウント上限


  今作も最大で255HITまでのようです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ